SSブログ
バイク&くるま ブログトップ
前の25件 | -

バイク&くるまの続き [バイク&くるま]



「バイク&くるま」カテゴリー記事の続きは新館で。

500bike.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スーパーカブ購入 [バイク&くるま]

 ホンダスーパーカブを買いました。燃費が良くて、荷物がたくさん積めるバイクが欲しかったのですが、その2つを求めるならやっぱりカブ、ということになりました。

 

>>続きを読む 


TZR250R シートカウル☆完成!(まとめ動画) [バイク&くるま]

コツコツと時間を掛けて製作したTZR250R(3xv)シートカウルが完成しました。

 

>>続きを読む 


タグ:2スト TZR LED EL

TZR250R シートカウル作り5 塗装~仕上げ [バイク&くるま]

 シートカウルづくりも最終段階。純正色で塗装し、デカールを切って貼り付け、各種パーツを取り付けたらいよいよ完成です。

 

>>続きを読む 


TZR250R テープLED回路作成 [バイク&くるま]

 TZR250R(3XV)のLEDテール・ストップランプを動かすための回路基板と、LED用リレーの接続アダプターを作りました。

 

>>続きを読む 


タグ:LED ピッタリ TZR

TZR250R テープLED [バイク&くるま]

 FRPで作成中の3xv特製シートカウルには一文字状に一体化されたウインカーとテールライトが付く予定です。これにはテープLEDを使います。

 

>>続きを読む 


TZR250R シートカウル作り4 積層~下地 [バイク&くるま]

TZR250R(3xv)用の自家製シングルシートが形になってきました。

 

>>続きを読む 


TZR250R シートカウル作り3 原型~雌型 [バイク&くるま]

 発泡アクリルを削って大まかな形ができたら、それを樹脂で固めて細部を作り込みます。そうして出来た原型はFRPで型取って複製を作ります。

 

>>続きを読む 


TZR250R シートカウル作り2 発泡材で造形 [バイク&くるま]

 TZR250R(3xv)用シートカウル作りは原型を作ることから始まります。発泡材に成形品を組み合わせて、精度アップと時間短縮を狙います。

 

>>続きを読む 


TZR250R シートカウル作り1 [バイク&くるま]

 TZR250R(3xv)は今となっては貴重な2ストレーサーレプリカです。ピーキーな2ストは乗ってて楽しいのですが、一つだけ気に入らないところがあります。それはケツデカなところ。

 

>>続きを読む 


タグ:TZR 2スト FRP

寝板を作る [バイク&くるま]

 車の下回りを点検整備するときに使う寝板(クリーパー)を作りました。今まではダンボール敷いてましたが、これがあると楽ちんです。

s-neita008.jpg
年に1回使うかどうかの頻度なので、買うほどでもないな。 ってことで廃品で自作。

>>続きを読む


球切れ交換 [バイク&くるま]

 あれ?なんか見慣れないマークが点いています。、フロントバルブの球切れ警告灯ですね。考えてみるとフロントバルブの球切れは人生初かもしれません。

 s-h7_55w001.jpg
運転席側の球が切れているようです。

>>続きを読む


タグ:BMW 交換

グリップの交換とサイコンの改造 [バイク&くるま]

 自転車発電機のハンドルグリップを交換しました。問題は古いグリップの外し方なんですが、どこの説明を見てもカッターで切ってゴミにしてしまうというんですね。

s-grip001.jpg
付いているグリップはこんなのですが、もう手に入らないだろうと思うともったいなくて。

>>続きを読む


タグ:100均 交換

サイコン取り付け [バイク&くるま]

 自転車発電機にサイクルコンピュータを取り付けようと思い、DXで安いのを買いました。音楽に合わせてペダルを漕ぐのでケイデンスも心拍数も特に必要ありません。欲しい情報は走行距離だけ。値段と見た目でコレに決めました。

s-cycom003.jpg
値段は$7.4ですが機能がてんこ盛りです。消費カロリーなんかも計算されます。

>>続きを読む


タグ:メーター LCD

ペースメーカーを作る [バイク&くるま]

 と言っても体に埋め込むモノではありません。自転車発電機のペダルを漕ぐ時に一定のペースを保つために使います。

s-pace_song001.jpg
PCで音楽をかけながらメトロノームを同調させ、曲のテンポを調べているところ。

>>続きを読む


E46フィルター交換 [バイク&くるま]

BMW318iツーリングのエアコンフィルターとエアフィルター交換の記録です。

s-filter002.jpg
エアコンフィルターの交換は簡単。3つの留めネジを90度回せばカバーが外れます。

>>続きを読む


タグ:BMW 交換
前の25件 | - バイク&くるま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。