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アクセルを軽くする [バイク&くるま]

 

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タグ:BMW 交換 メンテ
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電子工作好き

こんにちは~。

ふむ~。こういう整備系のネタは慣れるとどうという事もないのかも知れませんが
やはり一般の人は『壊してしまったら、どうしよう』。。。
とか考えてしまって、なかなか手をせない分野だと思うのですよ。
こういう風に画像付きで解説が有ると、初心者でも安心できると思います。

>この樹脂の爪は嵌めるのは一瞬ですが、外すのが大変

こういうパーツを外すのは、コツが要りそうですね。
多分、正規の整備工場では、上下からツメ部分をくわえ込む工具が
有るのだと思います。不要なら、破壊して取り外すのが速そうです。
by 電子工作好き (2013-09-02 16:47) 

電子工作好き

それにしても、このワイヤーの頭部分。。。
どう見ても自転車のブレーキワイヤーと構造が一緒じゃないですか?
(寸法的にも一緒でしょうか?)
by 電子工作好き (2013-09-02 16:53) 

oink!

電子工作好きさんこんばんは。
こういう作業は元の組み込まれ方をしっかり記録しておけば全然難しくないです。締め付けトルクも関係ない部分ですし。ペダルの所に潜り込んでのワイヤーの付け外しは体勢がきつくて汗だくでした。さすがにこれはキツイですね。
樹脂の爪は2つを押しながら引っ張ると外れるのはイメージできても中々上手く行かず、思いっきり爪が開く方向に広がってしまったようです。再利用するわけではないので、切断で正解でした。
ワイヤーの先端形状は自転車と基本は同じですね。寸法的にはタイコは少し大きいです。ワイヤー自体も太いです。
by oink! (2013-09-02 20:26) 

ぽちの輔

うちの車と一緒でワイヤーが長いですね。
基本的に左ハンドル用の設計なので
こういう取り回しになるんでしょうね^^
by ぽちの輔 (2013-09-03 07:43) 

oink!

ぽちの輔さんこんにちは。
そうですね。Uターンするような形になってます。今まで乗ってきた国産車はもう少しアクセスしやすかった記憶があります。
ちなみにこのワイヤーはフランス製でした。樹脂製のアジャスターは弱いですね。
by oink! (2013-09-03 08:51) 

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