SSブログ

ブレーキパッドを交換しましたが・・ [バイク&くるま]

 

 この記事はhttps://jibundeyarou.com/e46_bpadに移動しました。

>>記事を読む 




タグ:BMW エコ 交換
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

まいく

よほど短時間の作業でなければ(予約は要)代車は貸してくれますね。でも、国産小型車だったりするかもですが。

by まいく (2014-09-08 20:32) 

ワンモア

私もこの間パッド交換したばかりです。
知り合いのディーラーで格安で目の前で交換作業をしてくれて、
良い勉強になりました。
しかし、センサーの方が異常だったとは。
by ワンモア (2014-09-08 22:35) 

oink!

まいくさん、こんばんは。
そうですか。代車の面倒見てくれるならどんな車でも構わないです。
ありがとうございました。
by oink! (2014-09-08 23:28) 

oink!

ワンモアさんこんばんは。
ブレーキパッドを交換したのは2週間ほど前で、その後は異常なしだったんですが、今日この記事をアップした後、車に乗ったらまた点灯してしまいました!朽ちたセンサーにテスターを当ててみると通電しているのでどっか別の所が断線か接触不良のようです。まいったなぁ~。
by oink! (2014-09-08 23:42) 

ぽちの輔

この車のエアバッグはタカタさんが作ってたのかな?
トヨタやニッサンも同様のリコールをやってましたね。
トヨタが最初にリコールしたのが今年の4月だったかな?

純正のパッドを使ってるとローターが削れてダストが酷いですから
私も前だけ社外品に換えてます。
純正品の組み合わせで使う場合は、
2回目のパッド交換の時、ローターも一緒に交換するみたいですよ。
国産車ではローターを交換するケースは稀だと思いますけど^^
by ぽちの輔 (2014-09-09 07:38) 

oink!

ぽちの輔さんこんにちは。
この車もタカタ製です。タカタも大変だろうなと株価を見たら、ここ数ヶ月上がりっぱなしなんですね。材料出尽くしなのか何なのか。

輸入車はダストが凄いですね。今回買ったパッドはダストが少なく、ローターも減りにくいということなんでちょっと期待しています。効き具合は純正よりもマイルドなタッチになりました。
by oink! (2014-09-09 13:01) 

blog渡り鳥

ダストで汚れた左手に愛着がわきます(^o^)。惹かれますね。
うちもこの間14年目のくるまのブレーキホース、クラッチホースを自分でメッシュに交換しました。こっちのほうが純正のゴムホースより安かったです。ブレーキピストンシリンダシールは、サービスに任せました。適当に難しいところとか、面倒なところはサービスにやってもらってます。自分でしたい気持ちもあるのですが、無理せずテキトーです。(^o^)


by blog渡り鳥 (2014-09-09 19:25) 

oink!

blog渡り鳥さんこんばんは。
私にはバッド交換よりホース交換のほうが大変そうに思えます。エア抜きとか塗装面に付いたのを拭き取ったり結構面倒なイメージ。ホースは純正よりメッシュのほうが安いというのは意外ですね。
この車のパッド交換は手や床そこら中が真っ黒になるのが厄介です。今後はダストに関しては今までよりましにりそうなので期待しています。
by oink! (2014-09-09 23:05) 

ZZA700

BMWは電装品がダメダメですね。いつも電気部品が壊れます。おそらくBosch製品の信頼性が低いのではないかと想像しています。
by ZZA700 (2014-09-10 09:15) 

oink!

ZZA700さんこんにちは。
BMWに限らず外車は電装系が弱いってイメージを持っていましたが、実際乗ってみると確かに弱いですね。
ブレーキパッド警告灯はパッド交換後一旦消えて(消して)また点いてしまったですが、キーをONにしてしばらく放置の操作をしたらまた消えました。
コネクターが緩くて瞬断するのかなって想像しています。
by oink! (2014-09-10 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。