SSブログ
クラフト ブログトップ
前の25件 | -

クラフトの続き [クラフト]



「クラフト」カテゴリー記事の続きは新館で。

500craft.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミニロケットサイクロン改 [クラフト]

 コンロ型ミニロケットストーブのサイクロン機能を改良しています。吸気パイプを螺旋を描くように取り付けて、可燃ガスを二次・三次燃焼させることができないだろうか?

 

>>続きを読む 


銀卓ロケサイ [クラフト]

 これまでに作ったロケットストーブの中で最小です。1寸角程度の木材が卓上で燃やせることを目指しました。条件を満たしつつ小さくとなるとこの位が限界ではないかと思います。

 

>>続きを読む 


赤短ロケサイ [クラフト]

 ストーブ作りに話題は戻ります。食傷気味かとは思いますが、あと2回ほどで終わりますのでお付き合いください。作ってみると、どこまで小さくできるか試したくなるもので・・・。

 

>>続きを読む 


RCSM 燃焼テスト成功! [クラフト]

 焚き口を大きくして、サイクロン方式を取り入れた「ロケットサイクロンストーブ・ミニ」の燃焼試験を行いました。結果は予想以上にイイです!

 

>>続きを読む 


ロケットサイクロンストーブ・ミニ [クラフト]

先日の燃焼試験でお湯を沸かすことができなかったミニロケットストーブを改良しました。

 

>>続きを読む 


ストーブ燃焼試験 [クラフト]

 完成した大小2つのロケットストーブを多摩川のBBQ場に運んで燃焼試験を行いました。

 

>>続きを読む 


ミニロケットストーブ [クラフト]

 ペール缶を使ったオーソドックスなロケットストーブに続いて、もう一回り小さいストーブを作りました。こちらは小さくて軽いことが最大の特長です。

 

>>続きを読む 


[カッコいい] ロケットストーブを作る [クラフト]

 効率よく燃焼し、簡単に作れるというロケットストーブ(エコストーブ)です。3.11大震災後その存在が注目され、広まってきました。私としては「簡単に作れる」ことより、「カッコよく作る」ということに重点を置いてみました。

 s-rocket100.jpg

>>続きを読む 


ABS樹脂粘土を作る [クラフト]

この記事はこちらに移動しました。

 


ハニカムコースター [クラフト]

クラフトロボで切り出したコースターです。中にLEDが組み込まれていて、7色に変化します。

s-coaster06.jpg
光ります。意味も無く・・・。

>>続きを読む


円柱シェード [クラフト]

 クラフトロボで作るイルミネーションランプシェードです。3Dでデータを作り、2Dに展開して切り出しました。

enchu01.gif
素材の重なりでできるグラデーションがきれいです。

>>続きを読む


電鋳風ネームプレートを作る [クラフト]

 クラフトロボを利用した電鋳銘板風シールです。アルミテープをカットしただけなので電鋳のような精度感はありませんが、キラッと光るそれっぽいモノができました。

s-name005.jpg
一番小さいものが天地6mm。4mmぐらいでも切れそうです。

>>続きを読む


クラフトロボ用カッティング台紙を作る [クラフト]

 クラフトロボを買ってから思うことは消耗品が高いということです。これに使う台紙は1,500円します。使用限度が10回程度なので、1回切るごとに150円・・・これは作るしかない。

s-cut004.jpg
カッティング台紙1号

>>続きを読む


イージーカップウォーマー [クラフト]

簡単なカップウォーマーを作りました。

s-sus0.jpg
ステンレスのタッパーの中にベンジン(白金触媒式)カイロを入れて使います。

>>続きを読む


ピアノ用いすの塗装 [クラフト]

 缶スプレーでの椅子の塗装です。ラッカースプレーに強い塗膜は期待できませんが、何より手軽です。綺麗に仕上げるために最も重要なことは、下地処理だと思います。

s-IMG_4808.jpg

>>続きを読む


前の25件 | - クラフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。