SSブログ
レビュー ブログトップ
前の25件 | -

レビューの続き [レビュー]



「レビュー」カテゴリー記事の続きは新館で。

500review.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヴィンテージ缶切り [レビュー]

既に絶滅したはずのコンパス式缶切りが新品で売られていたので思わず購入しました。

 s-santoku001.jpg
40年以上前の缶切りです(多分)。こういうのがまだ残っているとは感激。

>>続きを読む


釣り大会 [レビュー]

 先週、新生銀行を騙る餌が来たので、釣られてみました。

 s-shinsei_tsuri002b.jpg
手前が本物で、後が偽物。URLもパッと見、本物っぽく、巧妙に出来てます。

>>続きを読む


マカロン・カイロポーチ [レビュー]

 だいぶ春っぽくなって来ましたが、ナショナル黄金カイロ用の入れ物として使えそうなケースをダイソーで見つけたので、買ってみました。

 s-macaron004.jpg
40年近く前のカイロもカラフルなケースに入れれば、今っぽくなります。

>>続きを読む


100均素材探し’14.12 [レビュー]

 オレンジ、ダイソー、セリアをはしごして来ました。今回は光り物と火遊び系素材が中心です。

 s-100kin14w001.jpg
目新しいものは1AAのLEDライトと特大ネオジム磁石ぐらいでしょうか。

>>続きを読む


LCメーター購入 [レビュー]

 ダイオードを100円分買うのに送料500円は勿体無いと思い、一緒にLCメーターを買うことにしました。コンデンサのチェック用にあればいいな~と思っていたんですよね。

 s-LC_001.jpg
秋月で買った[DM-6243] 2,450円

>>続きを読む


100円web camで実験 [レビュー]

 噂の100円 3D Web Cameraを買ってきました。これを普通に使っても面白くないので色々実験的な使い方をしてみようと思います。

 s-100webcam001.jpg
100円ショップFLET'Sで購入。

>>続きを読む


貯金箱開けてみた [レビュー]

 10万円貯まるBANKを開けてみました。どうしても金が必要になってという訳ではないです。希少価値の高い昭和62年や最後の昭和64年の500円玉が有るのか無いのかが気になって。

s-5hyak001.jpg
いつから入れ始めたのか全く覚えていません。結構ずっしり、8割は入っている感じ。 

>>続きを読む


タグ:100均 交換

スマホでAMラジオ [レビュー]

 音の悪さが納得できなかったスマホですが、小型のアクティブスピーカーなら気にならないだろうと思い、BT経由でグリーンハウスのMP3プレーヤーを鳴らしてみました。

 s-sma_rad002.jpg
Wifi経由のRadikoをBluetoothで繋いだスピーカーアンプで鳴らす目論見。 

>>続きを読む


100均定点観測 [レビュー]

 先週久しぶりに100円ショップオレンジに行ってきました。このお店は注目の新製品が入っていたり、スポットでお値打ち品が置いてあったりするので大好きです。

s-100org201.jpg
第二・第四金曜日は消費税還元。10点で1,000円丁度でした。

>>続きを読む


洗濯機買い替え [レビュー]

 20年ぶりに洗濯機を買い替えました。最近の洗濯機の動向がさっぱり分からないので一から調べることに。ドラム式がいいのか、それとも縦型がいいのか。何機種かに絞り込んで比較検討した結果、この洗濯乾燥機に決めました。

s-sentaku011.jpg
ステンレス製の穴なし槽。洗濯機も色々と進化していますね。

>>続きを読む


タグ:エコ 交換

ips24インチ [レビュー]

 LCDモニターを買い替えました。5年半前に買ったものと比べると性能が上がっているのに価格は半分以下に下がっています。

s-lg24ea003.jpg
右が新しく買ったLGの24EA53VQ-P。amazonで15,792 円。

>>続きを読む


100均買い出し [レビュー]

 普段行かない100円ショップまで買い出しに行ってきました。回った店はローソンストア100、オレンジ、キャンドゥ(大型店)、レモン。そこでしか買えないものを中心に買ってきました。

s-100tour001.jpg
LED関連がほとんど。飽きもせず・・・。

>>続きを読む


arduinoデビュー [レビュー]

数年遅れではありますが、arduinoを触ってみることにしました。

s-arduino001.jpg
昨年末amazonで購入。2,480円。

>>続きを読む


雑貨系100均ベスト10 [レビュー]

 前回の電気系100均ベスト10に続いて、それ以外の100均商品でもマイベスト10を選んでみました。そのまま使うモノだけでなく、工作用素材としても100均は重宝しています。

s-scp00.jpg
このゴムベラはお買い得。でも買う人ってそんなにいるのかな? オレか。

>>続きを読む


電気系100均ベスト10 [レビュー]

 自作改造修理に100均は欠かせない存在です。何と言っても安くてすぐに手に入れられるのが魅力です。これが100円?って思う価値の高そうなモノもたくさんあります。・・・ということで数ある100均商品の中でも電気系に絞ってマイベスト10を選んでみたいと思います。

s-dcp00.jpg
予備に・・・と買っていたら、いつの間にか在庫が膨らんで来ました。(写真はほんの一部)

>>続きを読む


L型ライト [レビュー]

 ライトネタが続きます。子供が清掃工場のお祭りに行ったら自衛隊グッズを売っているお店があって、お土産にこのL字型懐中電灯を買ってきてくれました。

s-l_gata001.jpg
単一・2本で豆電球を光らせるライトです。

>>続きを読む


冷蔵庫買い替えで新記録! [レビュー]

 9月から東京電力の電気代が値上げされましたが、伝票を見ると金額は大したことなく、使用量は過去最低でした。これは冷蔵庫を買い替えたのが効いているのだと思います。

s-reizo03.jpg
9月から使い始めた日立の冷蔵庫。消費電力は200kwh/年!

>>続きを読む


消臭スプレー [レビュー]

 ファブリーズみたいな消臭スプレーが100均で売られています。いくつか試したなかで、気に入っているのがこの2つです。

s-deodo1.jpg
左 布専用「さわやかな香り」   右 ペット用「ももの香り」

>>続きを読む


タグ:100均 清掃
前の25件 | - レビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。