SSブログ

210円ランタンのパワーLED化 [LED]

 

 この記事はhttps://jibundeyarou.com/210lntn/に移動しました。

>>記事を読む 




nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

電子工作好き

こんにちは~。

私も、このサイトを見て…
1W-LEDと調光基板&ボリュームを組み込んで安価に調光ランタンを作ろうか?
…なんて事を考え始めてしまいました。

ちなみにLEDドライバは ↓ これを使う予定です
http://strawberry-linux.com/catalog/items?code=13002
ちょっと今、忙しいので、完成はかなり先になってしまうかもですが…
しかしこのサイト、物作り好きにはタマラン成分を含んでいると思います。
by 電子工作好き (2011-09-11 19:27) 

oink!

作りたいと思った時が吉日。楽しんでください。
リンク先のLEDドライバーは小さいですね。
また、面白いパーツ色々置いてますね。

by oink! (2011-09-13 22:40) 

電子工作好き

たびたび、お邪魔します~。

上でLEDドライバがなんたら書きましたが、良く考えると…
3V電源から3V駆動のLEDを光らせるなら、基板は要らないですよね。
調光機能に魅力を感じていたんですが、普通にボリュームのポン付けで
OKな気がして来ました。不安なら固定抵抗を付ければ良さそうだし、
後は何Ωのボリュームを付けるか…。もう少し考えてみます。
(ただし、ニッケル水素電池から3Vを取るなら基板も有効かも?)
by 電子工作好き (2011-09-13 22:47) 

電子工作好き

oink!さん、お邪魔しています。

>リンク先のLEDドライバーは小さいですね。

そうですね。ストロベリーリナックスはLEDライト組み込みに最適かもです。

↓ ご存知だとは思いますがLED関係では、こちらも中々面白いです。
http://www.audio-q.com/
http://www.audio-q.com/power-p.htm
by 電子工作好き (2011-09-13 23:09) 

oink!

電子工作好きさん、こんにちは。
audio-Qで買い物したことはまだありませんが、ためになる情報がサイトに有るので参考にしています。
他のLEDショップではエルパラがありますが、梱包が丁寧だったので好感が持てました。
by oink! (2011-09-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。