SSブログ

犬シール(車票) [庭・花・犬]

 車のリアウィンドウに貼ってるアレです。"Dog In Car"っていうのはたまに見るけど、「犬」を貼っている車は見たことがない。ちょっと面白いかなと作ってみました。

s-inu3.jpg
オレ流 "Dog On Board" 

 役所で犬を登録すると首輪に付ける「犬鑑札」と玄関や門扉に貼る「犬シール(門票)」がもらえます。自治体によっては門票を毎年貼り替える所もありますが、私の所は一度貼ったら貼りっ放しです。役所の方の話では、門票は貼っても貼らなくても良いそうです。

図案はこの見慣れた、シンプルな「犬」が一番だと思います。

s-inu1.jpg
作った門票のデータをプリントして、薄い透明プラ板に貼ったもの。

s-inu2.jpg
吸盤を穴に差し込めば出来上がり。これなら犬を乗せる時だけ使えます。

「門票を偽造した」なんて話にはならないよね?ビクゝ。ついでにNHKのシールも貼っとくか。




タグ:おもちゃ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

yy164164

うちの自治体は、このシールデザインが違って格好悪いんです。
なんか子供向けというか、ウケを良くするためにしたんでしょうけど。
やっぱり昔ながらのこのデザインがシンプルでいいですね。
by yy164164 (2011-01-29 11:01) 

oink!

毎年貼り替えない所では特にシンプルなデザインのほうがいいですね。
このイメージの自作した「猫」シールの写真をネット上で見つけました。
「鼠」とか「蛇」とかも面白いかも。
by oink! (2011-01-31 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。