SSブログ

フォーチキン [料理?]

 久々に業務スーパーに行ってみると、インスタントフォーのチキン風味を発見したので買ってみました。

s-pho201.jpg
いつものビーフ風味も一緒に購入。


 今回はいつも行く所と違う店舗に行ったら置いてあったチキン風味。以前レポートしたビーフ風味も美味しいのですが、油にクセがあるのが難点でした。

s-pho202.jpg
5個で179円。円安でなのか、いつもと違う店だからなのか、少し値上げしてます。

s-pho203.jpg
ビーフ味と同様、袋にまとめられています。

s-pho204.jpg
かやくはビーフのと同じみたいです。

今回も味を確認するため、素フォ~で行きます。

s-pho205.jpg
スープの粒は大きい。

s-pho206.jpg
丸く茶色いかやくは何回食べても何の味かよくわかりません。

 一番気になるのが油です。ビーフ味の油は機械油のような変な臭いがするので、いつも油抜きで食していました。さてチキン味の油はどうでしょうか?

s-pho207.jpg
お湯を注いで麺が柔らかくなるまでしばし休憩。

s-pho208.jpg
油に混じっているものは何でしょう?よく分かりません。

s-pho210.jpg
油はカレーのような風味です。これはいける!

s-pho008.jpg
ちなみにこれはビーフ味。だいぶ色が濃いです。

好みとしてはビーフ味よりもチキン味のほうが好きです。90点。




タグ:ジャンク
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

integral

お暑うございます。私も海外モノのインスタントが好きで、みかけてはよく買ってます。油が機械油のニオイがして残念なのが多いですが、これは良さそうですね。
by integral (2013-07-29 23:49) 

通りすがり

これのチキンだけ食べたことがあります。
麺は結構良い食感だと思うので、付属の油とかやくを除いて
(油の質が良くないのが勿体無いですね)
例えば、オリーブオイルか胡麻油と野菜を加えたりして
アレンジすると美味しそうな感じがします。
by 通りすがり (2013-07-30 00:21) 

oink!

integralさんこんにちは。
あの油のニオイは何なんでしょうね。何かが混入したってことは無いとは思いますが結構キツイです。
このチキンの油はカレー油です。美味しいです。
by oink! (2013-07-30 08:13) 

oink!

通りすがりさんこんにちは。
チキンの油はダメですか?私はOKです。
>例えば、オリーブオイルか胡麻油と野菜を加えたりして
ビーフ味では何回かごま油を垂らして食べました。これは中々いけますよ。

by oink! (2013-07-30 08:20) 

電子工作好き

こんにちは~。

フォーに別味発見ですか。
フォーは食べてみたいんですが、近くの業務スーパーには置いていないんです。
車で行ける範囲に2店有るんですが、お互いの店が車で10分くらいの距離だし
店内表示の雰囲気とか品揃えがほとんど同じなので、たぶん同じ経営者です。

フォーの画像でも印刷して渡して、
「他の業務スーパーで人気みたいなので置いて下さい」
って言ってみようかな?こういうの、手に入れられるのは
業務スーパーかダイソーくらいしか思い付かないんですよね。
(かと言って、インターネット通販だと送料の方が高く付くし)
フォーはどこの業者が輸入元か教えて下さい。依頼する時の参考にします。
by 電子工作好き (2013-07-31 16:19) 

oink!

電子工作好きさんこんばんは。
業務スーパーに行ってもタイミングによっては商品が置いていないことはよくあるので、お近くの店もそういう状態じゃないですか?
このフォーの輸入者は神戸物産(業務スーパー)です。パッケージにある四葉のマークがそれです。店で聞いてみたら在庫があるのか無いのかすぐに分かると思います。
by oink! (2013-07-31 20:43) 

電子工作好き

こんにちは~
oink! さん、ご返事ありがとうございます。

昨年の11月の記事以来、その業務スーパーには3回くらい行っているんですが
置いていない所を見ると、品切れというよりも定番品に入っていない印象です。
(トムヤンの方は、いつも2種類きっちり置いてあります)

今度、聞いてみる事にします。ただ、本当に入荷するか微妙な所も有ります。
以前に「そうめんは有るけど冷麦は置かないのか」聞いた事が有るのですが
「もし置く場合には一ヶ月くらいの内に置いておきます」と返事されて
その後、全く入荷せず。。。という事が有りましたから。。。
まあ、そうめんの方が良く売れるんだと思います。(両者は似ていますし)

トムヤンとフォーなら麺も風味も全く別物だと思うので、可能性は高いかもです。
入荷しない様なら、1ケースで大人買いなんてのも手かも知れません。
by 電子工作好き (2013-08-01 16:35) 

oink!

電子工作好きさんこんばんは。
入荷をお願いして、内金払っておけば完璧でしょ。
1ケースで大人買いしたとしても、1食35円程ですから大したこと無いんじゃないでしょうか?もしケースで買うなら絶対チキン風味です!(味の好みは人それぞれですけど)(^ω^)
by oink! (2013-08-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。