SSブログ

洗濯機のふろ水ホース掛けを作る [クラフト]

 

この記事はhttps://jibundeyarou.com/furomizu/に移動しました。

>>記事を読む 




タグ:接着剤 100均
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

電子工作好き

こんにちは~。

おお、これは良いですね。フックが2個付いているので、
取水口のパーツを別に吊り下げられて、水の滴りにも対処できそうです。

>強力な磁力が電気回路に影響しないかがちょっと心配ですが、まあ大丈夫でしょう。多分

影響しそうなのは電子基板ですが、こういうのは、スイッチ類と近くにする様に、
上部の操作パネルの裏側辺りに置かれているのが普通です。
写真を見る限り上部とは10cm以上離れていそうだし、影響ないと思います。
by 電子工作好き (2013-08-16 13:42) 

ヘリオスタット

oink!さんこんばんわ。
これは良いですね。ネオジムの悪影響を無視すればコレだけの数、相当の磁力では?
毎度のことながら素晴らしい仕上がりですね。
by ヘリオスタット (2013-08-16 21:09) 

鍛冶屋

oink! さん こんばんは。

Maker Faire Tokyo の日程が決まったようですが、今年も参加されるのですか?。
もしoink! さんが出られるのなら、今年は是非 見に行きたいと思っています/^^)。
by 鍛冶屋 (2013-08-17 00:48) 

oink!

電子工作好きさんこんばんは。
そうなんです。このフックの下に付いている突起が純正以上の使い易さを生み出しています。
基板はパネルのそばにあると思いますがこのマグネットの裏付近に何があるのか全く分かりません。多分磁力の影響は無いと思いますが、中のレイアウトを見てみたいですね。
by oink! (2013-08-18 21:27) 

oink!

ヘリオスタットさんこんばんは。
ありがとうございます。磁力の強さはかなりのものです。5kg程度のものをぶら下げてもずり下がることは無さそうです。
by oink! (2013-08-18 21:31) 

oink!

鍛冶屋さんこんばんは。
今年のMaker Faire Tokyo2013はどうしようかまだ結論が出ていません。締切まであと一週間ほどあるのでもうしばらく考えます。鍛冶屋さんが見に来られると言うなら出展しますかねぇ。メインのネタをどうするかなんですね。
by oink! (2013-08-18 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。