SSブログ

ウォシュレットの便座ヒンジの修理 [修理]

 

この記事はhttps://jibundeyarou.com/wash/に移動しました。

>>記事を読む 




タグ:交換 一体型
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

鍛冶屋

こんばんはoink! さん。

>本体を分解しなければ交換できないパーツは売ってくれないらしい
家電に及ばず、物が何でも壊れたら”直す”ではなく”買い換える”なって
久しいですが、我々は精一杯抗いましょう!/^^)。
by 鍛冶屋 (2012-09-11 20:12) 

oink!

鍛冶屋さんこんばんは。
モノが壊れるといっても心臓部がやられることはほとんどありませんからね。直せるモノは直してとことん使いましょう。(買い換えると消費電力が大きく下がる製品は一考の価値あり。)
by oink! (2012-09-11 23:24) 

ぽちの輔

うちも後付けのウォシュレット使ってますけど、
便座のダンパーの効きが悪くなってます。
この記事を参考に一度バラしてみようかな。
わたしは、ウォシュレットの脱臭機能がお勧めです。

by ぽちの輔 (2012-09-12 07:38) 

oink!

ぽちの輔さんこんにちは。
これより新しい機種はカバーをはずさなくてもダンパーが取れるみたいです。
新品パーツが入手できるかもしれないので一度調べてみるといいかもです。
by oink! (2012-09-12 08:26) 

integral

こんばんは!

水回りって、汚れやすくて手を入れるの躊躇しがちですが
放置しないでメンテすると快適さが断然違いますよね。

実は私の実家もトイレを和式から洋式へリフォームしたとき
これと同じ便器一体型ウォシュレットに取り替えました。
これ壊れたらどうするんだろ・・・と思っていたところです。
大変参考になりました。

by integral (2012-09-12 21:08) 

oink!

integralさんこんばんは。
この機種は現在何台ぐらい動いているんでしょうね。
あまり良い設計とは思えないです。
ヒンジのピンがすぐ抜けるので、もう何回便器に水没したかわかりません。
新しいウォシュレットに買い換えるとなると、便器はゴミとなるので、何かもったいない気もします。
もしご実家のを買い換える時はソフト閉止ユニットを譲ってください。^^
by oink! (2012-09-12 23:21) 

なん

トイレは和式と小便器の二部屋だったのを、一つにして洋式に改造しました
うちも一体成型のやつです
上の部分はほとんどプラスチックです
改造はしちゃダメって事で、脱臭エレメントの交換もメーカーでした(^^
ヒンジもくたびれる頃ですので記事参考にさせて頂きます

by なん (2012-09-14 04:35) 

oink!

なんさん、こんにちは。
外装プラスチックを切って、フタをして、パテ盛って、塗装・・・ってやれば
一体型便器として使えそうな気がしてきました。
後付のウォシュレットを買ってきて取り付ければ安く上がりそうです。(妄想中)
by oink! (2012-09-14 12:52) 

なん

便器本体の改造ですか、すごい

最近の後付け便器は安くなりましたね
一体成型で15万位でしたかね
この前、頼まれてウォシュレット取り付けたのですが
アマゾンで4万切りました
もう少し出すと 自動で便器の蓋が開いてくれますね



by なん (2012-09-15 21:41) 

oink!

なんさん、こんにちは。
いや、どこも壊れていない便器を捨てるのがもったいなくて。
最新型は水の量が少ないとか色々進化してるんでしょうね。
便器のフタぐらいは手で開けてもいいような気がします。
後付のタイプだとホームセンターで2万円ぐらい~じゃないですか?
by oink! (2012-09-16 11:15) 

なん

以前は高級タイプほど水の量が多い設計だったみたいですが
今は違いますね
ホームセンターで2万位ですか、安くなりましたね(^^
私の部屋はP社製後付けタイプですが
シャワーノズルの精度がイマイチです
やっぱT社のノズルは便器が汚れない感じ
今回取り付けてあげたのはT社のタイプです
そそ 便器改造の話題でした チャレンジャーですね
そういう発想がoink! のすばらしい所です
 
by なん (2012-09-17 06:43) 

oink!

なんさん、こんにちは。
どこのメーカーか忘れましたが、使う時に電気を流して瞬時に便座を暖かくするヤツ、無駄がなくていいですね。
メーカーによって良し悪しがありそうなので、もしも買い換える時が来たらよく調べようと思います。
by oink! (2012-09-18 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。