SSブログ

USBテスターツール [電子工作]

 

 この記事はhttps://jibundeyarou.com/usb_testに移動しました。

>>記事を読む 




タグ:100均 接着
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

goma

ダイソーでワニ口クリップを見つけてこれは!と思って買ってみたものの、実際使い道がなくて放置していたところ、先日図工的な遊びをしたので記事にしようかどうかとしているところでした。
同じものを使うのにこうも違ってしまうとは^^
by goma (2014-02-24 23:30) 

鍛冶屋

いやはや ^^) 前期あの記事でこのコネクターを紹介されて
いたのを見て、こう言うの↑出来そうだなぁ・・・っと思っていたら
もう創っちゃってんですもの^^;) 凄いなぁ!。

(端線剥き出しで電圧測定モードでショートさせちゃうと、最悪
スマホの方も逝っちゃいません?)
by 鍛冶屋 (2014-02-25 06:16) 

oink!

gomaさんこんにちは。
これもダイソーのワニ口クリップですが、いつも買ってきたらすぐにスピーカーコードの両端に取り付けて実験用コードを作っています。また買ってこよっと♪
by oink! (2014-02-25 08:41) 

oink!

鍛冶屋さんこんにちは。
点滅式電流計が4回ぐらい点滅していたので、400mAなのか800mAなのか確認したくて作りました。
モード切替できるのが売りですが、電圧を測ることはあまり無さそうですね。ショートさせたらどうなるんでしょう?(怖くて出来ません。)
by oink! (2014-02-25 08:50) 

ラジオペンチ

今晩は、いろいろやられてますね。ちなみに簡易USB電流測定アダプタは点滅で1サイクルになってます。

このGoods、スイッチに並列に端子を出して、スイッチOFFで電流測定にすれば便利かなーと思ってました。

でもこっちが考えている間にいろいろやっちゃう行動力に脱帽です。
by ラジオペンチ (2014-02-25 21:02) 

oink!

ラジオペンチさんこんばんは。
どうもありがとうございます。いや、これ便利なのでお勧めです。
data+/-を短絡したりしてゲーム機充電用のアダプターを作るのも良さそうですね。

by oink! (2014-02-25 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。