SSブログ

REGZA/HDD録画データを永久保存する [PC]

 

 この記事はhttps://jibundeyarou.com/regza_analogに移動しました。

>>記事を読む 




nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 4

Jetstream

私も同時期のレグザ HDDで録っていますが、簡単なのは東芝のHDDレコーダーを買ってディスクに保存するしかなさそうですね。
by Jetstream (2015-09-23 17:40) 

oink!

Jetstreamさんこんばんは。
この頃のREGZAは他社よりアドバンテージがありましたが、デジタルのままコピーできないのは今となっては痛いです。
保存前提なら別のチューナーで録るのがいいですね。
by oink! (2015-09-23 20:25) 

電子工作好き

こんばんは~

私はテレビの録画方式について詳しくはないのですが、
メーカーによって録画方式が違ったりするのでしょうか?そうだとすると、
同じメーカーのテレビを購入させる理由付にはなるかも知れませんが、
ユーザー側が他のメーカーに変更したい時には困りますね。

デジカメなどでも、メーカー独自の記録方式で撮影していると
メーカーを変更したい時に困るというのは、こういう事なんですね。
確かに一般的な記録方式に統一しておいた方が、後々便利そうです。
by 電子工作好き (2015-09-25 01:53) 

oink!

電子工作好きさんこんにちは。
テレビの信号を暗号化して、それを戻すような作業をしているみたいですが、
メーカーによってそのやり方が違うのかもしれません。
このレグザの場合、新しいレグザに買い換えたとしても、macアドレスが同じでないと録り貯めた録画データは再生できません。
最近のテレビはデジタルデータを引き継ぐ手立てが用意されていますが、7年前のこのテレビにはそれが無いんですよね。

by oink! (2015-09-25 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。