SSブログ

bluetooth受信機を試す [レビュー]

 

 この記事はhttps://jibundeyarou.com/music_receiver/に移動しました。

>>記事を読む 




nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 13

goma

うちのPS3はBD再生専用になっていますが、たまにケースを調べると信じられない熱風が出てるので
たぶん消費電力的に効率が悪いんだろうなあと感じていました。

by goma (2014-02-28 21:44) 

ラジオペンチ

今晩は、
>ヘッドフォン出力用の弱い出力電圧/インピーダンスだから、どう頑張ってもいい音は出ないということなのでしょうか

オーディオは素人同然なのですが、そういう条件で音質の劣化は無いと思います。なおオーディオマニアの方は除きますw

たぶんBTのコーデックの問題のような気がします。もすこし調べた方がいのでは。
とは言っても、電話のイヤフォンレベルの音質しかBTの電波に流れない仕様になっていたら万事窮すですが、
by ラジオペンチ (2014-02-28 22:39) 

oink!

gomaさんこんにちは。
このPS3の消費電力は取説によると250Wです。PCが50Wぐらいで動いているのを思うとかなり大きいですね。
ちなみにアンプも245Wと大食いです。
by oink! (2014-03-01 09:09) 

oink!

ラジオペンチさんこんにちは。
仮に無線部分がaptXとか高音質のコーデックだとしても、ミニケーブルでダイレクトに繋いだ音以上の音質にはならないと思ったのですが、そういうことじゃないんでしょうか?
by oink! (2014-03-01 09:24) 

SG

 oink!さんもBluetoothですか。
Bluetooth機器を結構買っているんですけど、ネタにすらならないぼったくりのパチモンばかりの気がします。

あと、Androidの安いスマホは、コーデックの変換チップ、DACがダメダメで、WaveSpectraを使って測るまでも無く、酷い音なものがあります。

PS3は、AVプレーヤとしても、良いものを使っているらしいんですが、初代の黒いヤツは100w食いますよ(笑)。

by SG (2014-03-01 14:12) 

oink!

SGさんこんばんは。
>あと、Androidの安いスマホは、コーデックの変換チップ、DACがダメダメで、
多分これが該当するんでしょうね。ケータイでの音楽再生もそうですが、BTのヘッドフォンで聴いた場合は音が悪いとは感じないのが不思議です。

PS4はAV機能を捨てたって聞きましたけど、その部分だけならPS3のほうが上なんですかね?
by oink! (2014-03-01 19:18) 

SG

PS4には、mp3やCDを再生する機能がありません。
DLNAクライアントもありませんので、PS3に比べると随分、AV機能を削られています。
Blu-rayとDVDが見られますが、最初に起動する時にPSNで認証が必要になります。
torneも使えませんし、nasneもまだPS4はサポートしませんから、テレビすら観られません。
ソフトの種類、量と、安さ他、諸々の面で、まだまだPS3は、廃れません。かつてのPS2と同じで長生きするでしょう。

by SG (2014-03-01 23:30) 

電子工作好き

こんにちは~

ほうほう。。。
スマホで音楽を送信しようとすると、音質が悪くなるのですか。。。
私はスマホを使った事がないので、良く判らないのですが、
スマホに直接、イヤホンやヘッドホンを繋いで聞くと音質はどうなのです?

3.5mmステレオケーブルで繋いでもダメ、と出ているので
スマホ自身が音質重視じゃないのかも知れません。
昔、我が家でインターホンにワイヤレス方式の物を使っていたので、
試しに音楽を送信してみたら、音質が最低だった事を思い出しました。
会話が送信できれば良いという思想と音質とは、相容れないものなのかも
知れません。

by 電子工作好き (2014-03-02 07:48) 

oink!

SGさんこんにちは。
そうですか。ウチではメディアプレーヤーとしてPS3がまだまだ活躍しそうです。PS3のブラウザがもう少し使えるモノだったら言うこと無いんですけど、そこが不満です。
by oink! (2014-03-02 09:27) 

oink!

電子工作好きさんこんにちは。
>スマホに直接、イヤホンやヘッドホンを繋いで聞くと
音質は普通、というか特に悪い感じはしないです。

だいぶ昔の話ですが、ラジカセでテープをダビングするときにAUXから取らないで、ヘッドフォンジャックから取ったら音が悪かった記憶があります。ちょっとそれを思い出しました。

by oink! (2014-03-02 09:49) 

ZZA700

詳細な実験結果を興味深く拝見しました。
おそらく(b)はPTM-BTR1が対応しているコーデックの問題で、
(c)はスマホのヘッドホンドライバの問題ではないかと思います。
BluetoothのA2DPプロファイルでは、
限られた転送レートで音声を伝送するために
SBC、AAC、apt-Xなどのコーデックを用いてデータを圧縮します。
SBCは送信側、受信側とも必ず実装しなければなりませんが、
AACやapt-Xは任意なので、機器によっては使用できないことがあります。
つまりAACやapt-Xは送受信機器の双方が対応している場合に限り
使えるようになるというわけです。
音質面では、一般的にSBCは音質劣化が大きく、
AACやapt-Xは比較的高音質だと言われています。
元々の音声がiTunesで使われているAACでエンコードされているなら
AAC対応の送信機、受信機を使用すると再圧縮の必要がないため
最も良い結果が得られると思います。
スマホとレシーバ双方の、A2DPで使用できる対応コーデックを確認してみて下さい^^
by ZZA700 (2014-03-02 11:22) 

oink!

ZZA700さんこんにちは。
詳しい解説ありがとうございます。
コーデックに関しては特に何も謳っていないのでレシーバー、スマホ共にSBCではないかと思います。
アンプに繋いだ時の音質の低さは予想外でしたが、BTレシーバーのAUXoutにヘッドフォンを繋いでみたところ、案外まともな音でした。スマホ+BTレシーバー+有線ヘッドフォンなら使えそうです。また、5Vのバッテリーと組み合わせて外で使ったり、車用として使うこともできるかもしれません。かなり無理やりですが(笑)
by oink! (2014-03-02 17:06) 

日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店

スーパーコピー時計

バーキン40コピーなど世界中有名なブランドレプリカを格安で通販しております。N級品スーパーコピーブランドは ブランドスーパーコピー超N品エルメスバッグ,エルメス バーキン25 , バーキン30.バーキン35.バーキン40. エルメス(HERMES) ケリー}}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.b2kopi.com/product/detail.aspx?id=3778

by 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店 (2020-07-07 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。