SSブログ

ガレージ照明の配線変更 [住宅]

 

 この記事はhttps://jibundeyarou.com/garage_swに移動しました。

>>記事を読む 




nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

電子工作好き

こんにちは~。

元々が変な使い勝手のスイッチを改善するわけですね。
こういうのは『お手軽にライトを増設したら、スイッチが変な事になった』
的な理由が多いのではないかと思うのですが、
じゃあ元々はどういう姿だったんだろう?とか考えるのも個人的には好きです。

これは、元々ライトは4個付いていたけど、上のスイッチ1個じゃ不便だから
下の2個のスイッチを後から追加したんですかね?うーむ?
(建物建設時にプロがやったにしては、かなり変な使い勝手に思えます)
by 電子工作好き (2012-12-08 11:53) 

oink!

電子工作好きさんこんにちは。
変な配線(上の2つの図)にしたのは私自身です。元々はガレージだったところに部屋を自作して、天井裏の手の届くところだけ配線したため、こんな風になっています。
もちろんプロはこんな配線にしないとは思いますが、実際のリフォーム工事ではどうやってやるんでしょうね。天井を開けて、また蓋するのかな?
天井裏を動き回ってケーブルを加工できるロボットがあるといいです!
by oink! (2012-12-08 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。