SSブログ

フレキクリップライト [LED]

 

 この記事はhttps://jibundeyarou.com/flexledに移動しました。

>>記事を読む  




nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 9

ヘリオスタット

oink!さん、こんにちわ。
出た!光物同士の融合作品!っと思ったら予想を超えてました。独立出来るのはかなり魅力的です。
近所の100円ショップにクネクネ曲がるモノが見当たらず探しているところです。あの金属部分がパワーLEDの放熱も出来そうなので楽しみにしているのですが。
by ヘリオスタット (2013-04-26 13:04) 

電池zuki人間

自転車のタイヤのバルブ流用ですか流石です。今までUSB LEDライト気になってはいたのですが、なぜかあまり手が出ませんでした。これを機会に買ってみようと思います
by 電池zuki人間 (2013-04-26 16:42) 

oink!

ヘリオスタットさん、こんばんは。
USB LEDライトに対してマイクロライトの大きさ、質感が丁度いいと思いました。ライトを替えるだけでも随分良くなると思います。
「クネクネ曲がるモノ」といえばアルミの針金にスポンジが被さったねじねじ棒(?)が使えるんじゃないでしょうか。
by oink! (2013-04-26 22:53) 

oink!

電池zuki人間さん、こんばんは。
自転車のタイヤのバルブはカラータイヤ交換で丁度ゴミが出たのでグッドタイミングでした。USB LEDライトはだいぶ前に買ったものです。ミーツだったかな・・・。2LEDの新製品がどんなものか、ちょっと気になります。
by oink! (2013-04-26 23:01) 

鍛冶屋

何時もながら見事な合わせ技です^^)。

このフレキライト、容に魅せられて買っちゃいますが、
イマイチ使い道が無いんですよね。
でも・・・、フレキ部分しか使わないのって勿体無いなぁ・・・
っと思ってしまいました。

>グリーンオーナメントの2LED・・・
頭が平たいので、スポットじゃなく今度はスタンドライト
っぽい感じじゃないかな。実は自分も探してるんですが、
まだこちらには出回って無いようです。
by 鍛冶屋 (2013-04-27 22:00) 

ヘリオスタット

oink!さんこんばんわ。
確かに曲がるものはありますが、金属製っていうところが良いのです。
まぁ急ぎではないので見つけたらゲットします。
by ヘリオスタット (2013-04-27 23:13) 

oink!

鍛冶屋さん、こんにちは。
この細いフレキシブルなパイプは使えます。この商品以外で同じようなものを入手するのは難しそうですよ。USBのコネクターはねじって外したらもうハンダ付けできないのでゴミになってしまいました。LEDは使えますね。
グリーンオーナメントの2LEDは私もまだ現物を見ていませんが、多分マイクロライトを付けたこのライトのほうが上だと思います^^(自画自賛)
by oink! (2013-04-28 09:46) 

oink!

ヘリオスタットさん、こんにちは。
確かに金属製で自由に曲がるのは他に無いですね。
思い浮かべるのは瞬間湯沸かし器のホースぐらいかな。
100円の素材としてはやはりコレはいいですね。
by oink! (2013-04-28 09:53) 

LED照明の情報

初めまして。アイデアも凄いですが、写真が綺麗なことにも感心してしまいます。100円素材も使い方では、変身できるのがLEDのいい点かもしれませんね。半製品のキットでいろいろな部分を売る方法もありますね。レゴのように。
by LED照明の情報 (2013-07-22 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。