SSブログ

Aliで謎の11桁トラッキングナンバー [レビュー]

 

 この記事はhttps://jibundeyarou.com/feiduに移動しました。

>>記事を読む 




タグ:自己責任
nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 10

ゆうせー

海外からのトラッキングナンバーは
税関までは追ってくれますが、国内の運送会社とはうまく連携が取れていなくて、国内に入った途端に途絶えることがよくありますね。

同じ運送会社を指定して注文しても、国内でも追える時と追えない時があるので不思議です。

最低39日だったのが18日で届いて、品も無事完動したようですし
今回は(?)おめでとうございました^^
by ゆうせー (2015-07-03 13:13) 

desidesi

届くまでドキドキですね。
ヤマトや佐川が出来る前の通販みたい〜♪ (๑◔‿◔๑)
最低39日って・・・頼んだこと忘れそう。
by desidesi (2015-07-03 15:27) 

鍛冶屋

こんばんは。
そこまで追えるのが流石ですね。
自分は、なんか変な番号・・・あれ?トラッキングできない・・・っと
見てるだけでした^^;)。

R~CNが付かない番号は、去年の年末あたりから増えたような
気がします。番号(荷)が追えないの初めは訝しんだのですが、
かえって届くまでの日数は短くなったなぁと喜んでいたのに・・・、
5月12日(発送は記録上14日)の商品がまだ届きません...。
これは、久しぶりにやられたかなぁ・・(番号は例のヤツですーー)。
一応 高評価の所を選んで注文していますが、それがサクラじゃ
無いとも言えませんし・・・ね。

まぁ、”DXは、2ヶ月・・3ヶ月待ちはあたりまえ”の頃からしたら、
ホント格段に迅速に届くようになりました。
Ariは業者によって対応の差が大きいですが、それも市場原理で
不良業者は淘汰されていくのでしょうか。
 
by 鍛冶屋 (2015-07-03 21:27) 

oink!

ゆうせーさん、こんにちは。
今までもトラッキング無しの国際郵便は何度も利用していますが、最初から「トラッキング無し」と分かっていたから何とも思わなかったです。それが今回のように番号が通知されたから、かえってややこしくなると思うんですよね。
途中までの工程を知らされても意味が無いような気もしますしね~。

by oink! (2015-07-04 08:08) 

oink!

desidesiさんこんにちは。
ドキドキが結構楽しかったりします。
コレの後に頼んだ別の商品も11桁のナンバーが付いていたのですが、
そちらは11日で着きました。
何か以前より早くなっているような感じがします。
by oink! (2015-07-04 08:13) 

oink!

鍛冶屋さんこんにちは。
最近はDXで買い物していないので分からないのですが、デリバリーは早くなっているのでしょうか?以前の記憶ではクリスマスから旧正月にかけては、2ヶ月ぐらい覚悟していました。

>5月12日(発送は記録上14日)の商品がまだ届きません...。
50日経過ですか。忍耐ですね。
「Aliexpress 詐欺」とかで検索すると、いくつかレポートが出てきますが、本当かな?って思います。私の経験では今まで個人輸入した物は100%届いています。当たった相手が良かったんですかね。それにしても500円位の安い商品を送料無料で、ちゃんと送ってくれることに感謝です。
by oink! (2015-07-04 08:36) 

鍛冶屋

自分も、もうDXでは買物していません。価格的にも魅力がなくなって
いますし(競争原理が働かないからでしょうね)、前にトラブった時の
サービスの対応(態度)も良くなかったです。

Aliのカスターマーサービスは、結構ちゃんと対応してくれました(一度
だけの経験ですが)。
セーラーからは例の常套句、"代替品送るから、先に受け取りをポチッと
してくれ"っと言って来ましたが、その前にサービスから"問題解決まで、
絶対に受け取りは押さないで。解決までサポートしますよ"っと言って来て
ました。そして実際、サービスから何らかの働き掛けがあったのでしょうか、
"Open Dispute"にしたら すんなり返金に応じてくれました。
この業者のブースはしばらくして消えましたが、まぁ また名前を変えて
出てるんでしょうけどね^^;)。

何やかや言っても、昔のアメリカの通販(カタログからの個人輸入)何かに
比べたら、ずっとちゃんとしてますよ^^)。





by 鍛冶屋 (2015-07-04 14:32) 

oink!

鍛冶屋さんこんばんは。
なるほど、Aliの買い物で何かあったらカスターマーサービスの方を信じて動けばいいんですね。
聞いた話ではよく分かっていないバイヤーに"Open Dispute"を押させないようにして、Aliの保証期間切れを狙った詐欺まがいなことをするセラーが居るみたいですね。
今の所トラブルはありませんが、何かあったら有無を言わせず"Open Dispute"の方向で行こうと思います。
by oink! (2015-07-04 21:23) 

ワンモア

なんかヒヤヒヤしますね^^;
by ワンモア (2015-07-05 12:28) 

oink!

ワンモアさんこんばんは。
そうですね。まだかまだかと待つのは楽しかったりもします^^
by oink! (2015-07-05 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。