SSブログ

スピーカーエッジ交換修理 [修理]

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

鍛冶屋

おはようございます oink! さん。

スピーカーが修理できる物、またそれ用のパーツが用意
されているって事をはじめて知りました^^;)。
by 鍛冶屋 (2013-12-03 06:25) 

oink!

鍛冶屋さんこんにちは。
FOSTEXに交換したのは当時エッジが交換できることを知らなくて、スピーカーごと交換してしまったんです。しかも元々のDENONのは捨ててしまったようで・・・
ウレタンエッジは消耗品なんでしょうね。交換用の色んなサイズが売られています。
ゴムやセーム革のエッジもあるみたいですよ。
by oink! (2013-12-03 08:56) 

くーぺ

前記事ですが、インスタントラーメンも手を加えると
一層美味しく食べれますね◎
多摩市のラーメンと言えば、私たち夫婦は唐木田の
「峰来軒さん」です☆ 
by くーぺ (2013-12-03 10:54) 

oink!

くーぺさん、こんにちは。
峰来軒さんはタンメンが有名ですね。いつも行列ができています。
私の好みはもっと脂ギッシュなパワー系ラーメンなんで
「麺でる」とか「春樹」によく行きます。
by oink! (2013-12-03 13:00) 

もっきー

Tシャツを使って再生するのは以前調べたときに見たことあるんだけど、面倒なので実践せずに放置されたスピーカーがあります。
ウレタンエッジが売ってるなら、こんどチャレンジしてみよっかな。
by もっきー (2013-12-06 23:27) 

oink!

もっきーさん、こんばんは。
ウレタンエッジを交換するとスピーカーは新品同様になります。
音も良くなって気分いいですよ~
古いエッジのタールみたいなのがそこらじゅうに付いて気持ち悪いですが、
除光液で拭き取れば簡単に取れます。
by oink! (2013-12-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。