SSブログ

CCAチェック&バッテリー交換 [太陽光発電]

nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 4

電子工作好き

こんばんは~

私も良く利用するモノタロウで、こんなバッテリー
チェッカーが有るとは。しかし液晶表示部の真上に
モノタロウマークが…モノタロウさん宣伝上手です

それにしても上手に使うと、バッテリーって9年も
持つのですね(我が家の車は5年くらいなもので)
私も今度、モノタロウでバッテリーチェッカー買ってみます
by 電子工作好き (2015-04-18 21:12) 

oink!

電子工作好きさんこんばんは。
モノタロウで一番安い商品にしました。もっと高価な物もありますが、ソーラーで使うバッテリーのチェックならこれで十分です。
車で使うバッテリーだと、突然セルが回らなくなるのを予防するためにCCAを見る意味があると思いますが、ソーラーの場合は実際に使った感じ重視でいいのではないでしょうか。テスターの数値が悪くても、使えればいい訳ですから。
もちろん車のバッテリーチェックにも使えると思います。高価なテスターとどれ位数値が違ってくるのか確認してみたいですね。

by oink! (2015-04-19 00:15) 

電子工作好き

こんばんは~

連続カキコお許し下さい。
左側メニューの『3Dタグクラウド』のメニュー一覧が、
何か文字がゴチャゴチャに表示されます。
(文字の大きさが様々で、位置も重なって見えます)
自己責任とか、自作パソコン、腕時計などの所です。
ここは、以前はちゃんと表示されていたはずです。

ちなみに私の使用ブラウザは、
Firefox と Internet Explorer ですが
どちらで見ても、同じ様にメニューがゴチャゴチャです。
また、使用 Windows は 7 です。

メインテナンス中かも知れないと思いましたが、
一応、連絡しておきます。
by 電子工作好き (2015-04-19 04:34) 

oink!

電子工作好きさんこんにちは。
ご指摘ありがとうございます。
先ほど確認してみましたが、以前と比べて特に変わった様子はありませんでした。(chromeとIEで動かしてみました)
ある時ソネットで、表示されるタグの数が制限されるようになってから3Dに変えたのですが、あまり見やすくはないですね。
by oink! (2015-04-19 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。