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通りすがりのものですが私もバイクETCのバッテリーパック化を検討しておりまして参考にさせていただきました。質問ですが6極コネクタにしたのは何故でしょうか?防水?プラスマイナスのみ取り出すのならばバッテリーをそのまま使えるような気がするのですが by tachy (2009-09-18 19:36)
tachyさんご質問ありがとうございます。バイク用電源ボックスのコメントにも書きましたが、ヒロセの防水コネクタHR30シリーズで延長コードを作ろうとした場合、ジャックが6極のものしかありません。なので今後のことを考えてプラグも一応6極のものにしておきました。もし2極のプラグ/ジャックがあればそれを買っていたと思います。 by oink! (2009-09-18 23:05)
はじめまして。ETCを電池駆動したいと思い、いろいろ探しまわっていたらこちらに辿り着きました。質問なんですが、防水性は必要なく、単純にJRM-12の電池としてのみ使いたい場合、どんな作業が必要でしょうか。当方まったくの無知なので、このリチウム電池がどうやってJRM-12に繋がるのかもわかっておりません…。教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。 by yuma (2010-06-26 05:17)
防水が不要ならバッテリの改造は要りません。JRM-12と、このバッテリを繋ぐコネクタを作るだけです。このバッテリ専用にするならJRM-12のケーブルを短く切って5.5X2.1プラグを半田付けすれば完成です。バイクからの電源も使いたい、あるいはケーブルを切りたくない場合はJRM-12と同じ防水カプラ[4P090WPMT]を買って来て、ここで繋ぎ替えるようにすると良いと思います。↓こんな感じで[5.5X2.1プラグ]--[2芯ケーブル]--[防水カプラ] by oink! (2010-06-26 09:00)
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通りすがりのものですが
私もバイクETCのバッテリーパック化を検討しておりまして
参考にさせていただきました。
質問ですが
6極コネクタにしたのは何故でしょうか?防水?
プラスマイナスのみ取り出すのならばバッテリーを
そのまま使えるような気がするのですが
by tachy (2009-09-18 19:36)
tachyさん
ご質問ありがとうございます。
バイク用電源ボックスのコメントにも書きましたが、ヒロセの防水コネクタHR30シリーズで延長コードを作ろうとした場合、ジャックが6極のものしかありません。なので今後のことを考えてプラグも一応6極のものにしておきました。もし2極のプラグ/ジャックがあればそれを買っていたと思います。
by oink! (2009-09-18 23:05)
はじめまして。
ETCを電池駆動したいと思い、いろいろ探しまわっていたらこちらに辿り着きました。
質問なんですが、防水性は必要なく、単純にJRM-12の電池としてのみ使いたい場合、どんな作業が必要でしょうか。
当方まったくの無知なので、このリチウム電池がどうやってJRM-12に繋がるのかもわかっておりません…。
教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
by yuma (2010-06-26 05:17)
防水が不要ならバッテリの改造は要りません。
JRM-12と、このバッテリを繋ぐコネクタを作るだけです。
このバッテリ専用にするならJRM-12のケーブルを短く切って5.5X2.1プラグを半田付けすれば完成です。
バイクからの電源も使いたい、あるいはケーブルを切りたくない場合はJRM-12と同じ防水カプラ[4P090WPMT]を買って来て、ここで繋ぎ替えるようにすると良いと思います。
↓こんな感じで
[5.5X2.1プラグ]--[2芯ケーブル]--[防水カプラ]
by oink! (2010-06-26 09:00)