SSブログ

二輪用ETC [バイク&くるま]

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 10

BIMOTA

こんばんは。 検索していたらココに辿り着きました。
私も昨日一体式ETCを入手しました。 ただマシンに取り付けスペースが無くて、タンクに両面テープで取り付けられちゃったのです。 
ここの画像の出来映えは良いですね。吸盤ですか?
いや目から鱗が落ちましたね。 
自分は複数台所有しているので、簡単に取り外しが出来ない物かと?思っていたんです。 
コレはとてもヒントになりました!ありがとうございます。
by BIMOTA (2009-05-22 00:26) 

oink!

BIMOTAさん
コメントありがとうございます。
私の場合、街乗り8:高速道路2ぐらいでバイクに乗るので、普段はETCを外しておきたかったんです。
タンクに両面テープはあまり嬉しくないですね。いじっちゃいましょう。
もしJRM-12底面の寸法図が入用でしたら差し上げますので、お気軽にどうぞ。
by oink! (2009-05-22 09:54) 

Bimota

ありがとうございます。図面をいただけるのですか?
よく見ると吸盤が抜けないように、ピンで留めてあるんですね。
本体の空気ぬき穴もキチンと逃げがありますね。
この完成度は素晴らしいと思いますよ。製品化して欲しいくらいですね。

携帯用バッテリーも気になりますね。容量とか大丈夫なものなのでしょうか?

私も普段はあまり乗らず、たまにツーリングで乗る程度なんです。
普段チョイ乗り時には外せればと思います。盗られたら嫌ですからね。

私のアドレスです。



Egli_ek9@hotmail.com

よろしくお願いいたします。
by Bimota (2009-05-22 23:06) 

oink!

BIMOTAさん
お褒めの言葉ありがとうございます。そても嬉しいです。
バッテリの容量は1800mAhです。乾電池のように内部抵抗で電圧が下がることもないのかなと思っています。仮にETCで通過する時だけスイッチを入れれば、1週間位は軽く使えると思います。
お役に立つかわかりませんが、図面データ送りますね。

by oink! (2009-05-23 08:22) 

motty

こんばんは。ETC取り付けで悩んでいて、このサイトにたどり着きました。私も同じやり方で、検討したいと思います。
私にも“JRM-12底面の寸法図”をいただけないでしょうか?

motty@view.ocn.ne.jp

宜しくお願いします。
by motty (2012-05-01 00:52) 

oink!

mottyさん、こんにちは。
後ほど寸法図をお送りします。ご活用ください。
SRカッコいいですね。
by oink! (2012-05-01 09:10) 

motty

こんばんは。図面ありがとうございました。
あと、電源ボックスの記事の“コレ”のリンクが切れているのですが、どのような内容でしょうか?商品名であれば、教えていただきたいのですが。
by motty (2012-05-02 23:05) 

oink!

mottyさん、こんばんは。
ご指摘ありがとうございます。
リンク切れして直しておきました。
商品名はヒロセ電機HR30 シリーズです。
by oink! (2012-05-03 01:11) 

motty

何度もすいません。
吸盤に関しては、外形何ミリのものを使用されていますか?
また、吸盤の穴を開ける際は、吸盤の軸の外形より多少小さく穴を開けて差し込むような感じでしょうか?
by motty (2012-05-08 18:44) 

oink!

mottyさん、こんばんは。
吸盤は直径27mm(実測)のものを使いました。
穴は吸盤と同じで良いと思います。(押し込んだら入ります)
抜け止めに横から釘か何かを切って差し込めば、走行中に吸盤が抜けた!・・・なんて事にはならないはずです。(3番目の写真参照)
by oink! (2012-05-08 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。